友達は多いほうがいい?

 

こんにちは、岡野里沙です。

 

今日は午後から、大先輩との飲み会が

あるので、早めにブログを書いています(^^)

 

 

今日のテーマは

『友達は多いほうがいいと思うか?少ない方がいいと思うか?』

 

 

みなさんは友達って多いですか?

 

ちなみに私は少ないです。

本音で全てなんでも話せる友達は特に。

 

考えたら1〜2人くらいかな?

 

昔は、「友達って多い方が絶対にいい!」

「無理してでも友達を沢山作らなきゃ!!」

ってすごく焦ってました。

 

なんか勝手に、友達が多い人っていうのに

憧れていたんですよね(笑)

 

ですが、結局、上辺だけの友達をいくら作っても

なんの為にもならないことが分かりました。

 

大人になって、特にこの世界に入ってからは。

 

若い頃はたしかに、ダラダラと友人と

たわいもない話をして過ごすことが

とても楽しい時間でした。

時間は限りなくあるような感覚でしたからね。

 

ですが今は、時間というものがすごくすごく

限られた、大切なものだと気付き、

いかにその大切な時間を、自分が大切にしたい人へあてていくか

そこに絞った結果、関わる友達がかなり減っていた

ことに気づきました。

 

でも、これはこれで本当に良かったと思います。

 

一緒に居ても、

愚痴や世間話だけの薄い事しか話せない人、

または

目を輝かせながら、楽しい未来を思い浮かべながら、

今の頑張っていることを話せる人。。。

 

時間の使い方としたら、大きな違いですよね!

 

なので、私は優先的に後者の友人を選びます。

 

今、私がやっている事を心から理解してくれて、

応援してくれる。

 

1人でもそんな友達がいてくれたら十分ですね!(*^_^*)

 

 

ちなみに余談ですが、この仕事を始めてから、

夫との関係も変わった気がしています。

 

ありがたいことに、私が忙しい時など

すごく協力してくれて、

家事や育児・・・

料理以外のことならなんでも協力してくれる

イクメンお父さんです(^^)

ってそこは昔から優しい人だったんですが、

 

夫も副業でインターネットビジネスを少ししている

ので、すごく理解を示していてくれます。

落ち込んだ時は自分なりのアドバイスをくれたり

勇気づけてくれたり。

 

今となってはある意味、心の友ですね!(笑)

 

そんな私たち夫婦も、いろいろありましたが

来月で無事、結婚7周年をむかえます♪

 

いい家庭をこれからも築いていきたいです(^^)

 

脱線しましたが、では今日はこれまで★

 

収入を増やす情報満載の無料メルマガはこちら↓

https://buyre-risa.com/p/r/6JTqqlgv