フルタイム看護師をしながらBUYMAで、自由に使える時間とお金を得ることができた、34歳主婦のブログ。子育ても頑張っています♪

menu

副業(BUYMA)だけで月収30万を稼いだ元看護師のブログ

24時間TVを見て思う事。

 

岡野里沙です。

 

今日は朝から家族でお出かけしていて、

やっと今初めて、(夕方18

PCを触れています´д` ;

 

なんだかこの時間まで全くPCを触らないでいると、

ソワソワしちゃいますね(笑)

 

これって・・・職業病というのかな??(笑)

まあ良いか!

 

 

今ちょうど、24時間TVが放送されていますね。

あなたも観られているんでしょうか?

私は車内でちょこっとだけ観てました。

 

24時間TVではいつも、

身体に障害を持つ方達の”一生懸命な生き様”

について組まれていますよね。

 

これを観ていて思った事があります。

 

 

『結局、全ては本人のマインド次第』ということだなと。

 

 

どんなに大変な病気や障害があっても、

ああやって、一切不満を周囲に漏らすことなく

一生懸命に生きる。

 

たぶん、TVの前にいる傍観者からしてみたら、

「ああ・・・こんな大変な障害があるのに

この子って、こんなにひたすらに生きて凄いなあ・・(泣)」

なんていう風に思ってるんじゃないでしょうか?

 

ただ外側の部分しか見えていないから。

 

でも、『障害があって、なのに頑張ってる』っていう

部分はどうでもよくて、

 

その子達の『マインドセットができている』

 

という部分に目を向けてもらいたいなと

思います。

 

私が言っている意味、分かりますか?

 

なにがあっても、周囲のせいにしない。

 

それどころか常に感謝の気持ちを持って

過ごしている。

 

そして、障害や病気を素直に受け入れて、

そこを決してマイナスに捉えず、

常に前だけを向いている。

 

チャンスがあれば、前進しようとしている。

 

そして、チャンスがくれば、

そこに一生懸命に取り組む。

 

その子達の元々持っている、

『マインド』ですよ、これが。

 

 

一方では、五体満足で生まれてきていても、

マインドが全くできていないせいで、

自分ができないことを常に誰かのせいにして、

不満ばかり言っている人が沢山・・・。

 

一体なんなんでしょうね?

 

私はなので、そういう視点で今日は

車内で24時間TVを観ていました。

 

すごく良いな、と思いました。

障害や病気があるなしは、関係ないんです。

ああいうマインドが、本当に素敵だなと思います。

 

そんなマインドを持つ人が

24時間TVを観て、もっと増えればいいのになと

思います。

そしたらもっと、この世界は

成功する人も自然と増えて、

ハッピーな世界になるのだろうな〜。。。

 

 

 

無料メルマガはこちらからどうぞ↓

http://risaokano.com/kx5f

 

 

 

Share

関連記事

  1. Every weekend i used to pay a visit this website, as i wish for enjoyment, for the reason that this this site conations really nice funny data too. https://www.google.co.uk/?gfe_rd=cr&ei=PclWWPKPKuvR8gefqYzgAg&gws_rd=ssl

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

お友達になりましょう♪

友だち追加

人気ブログランキング

カレンダー

2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031