只今、看病中。。。

 

岡野里沙です。

 

昨日のブログにコメントくださった方々、

ありがとうございます(^^)

嬉しかったです♪

ぜひ、またお待ちしています(*^_^*)

 

 

今日はですね・・・

隙間時間を見つけて

ブログを書いています。。

 

 

実は昨夜遅くから息子が突然嘔吐

し始めまして、、、

今朝には高熱が(T . T)

 

夜中に3度も洗濯機を回すはめに(T . T)

 

今日はさすがに不眠です。

 

そして午前中、熱のきつさでグズる息子を

なんとか病院へ連れてってきました。

 

ただの夏風邪ですって!

 

結構心配したんですが、

風邪で良かったです。

 

あとは早く回復してくれるのを

待つのみ!

 

以前、看護師をしていた頃は、

このように息子が病気になるたびに、まず、

「職場へ電話しなきゃ・・・」

「申し訳ないなあ、しかも忙しいのに・・

言いにくいなあ・・・」って

その思いが頭をよぎって電話をかけるまで

そわそわしていました。

 

しかも今日みたいに、月曜日の朝とかに

重なると、余計に気持ちが重たかったです。

 

そして一番嫌だったのは、休んだ翌日に職場へ出勤

した時です。

 

周囲のスタッフに「昨日はお休みを頂いて

すみませんでした〜!」って一人一人に

いう場面。

何度経験しても、あれが嫌でした。

別にこっちが好きで休んでいるわけでも

ないのに・・・。

しかもまだ息子の体調が完全に良くなっている

わけでもないのに、無理して保育園に預けて

きてるのに、何で謝らなきゃいけないんだろう

って。全く腑に落ちていなかったです。

 

ですが、今はいつ、息子が熱をだそうと

もう何も関係ありません!(笑)

 

時間の縛りが全くないのですから♪

 

今日も、朝子供の具合を伺いながら、

昔のことを思い出していました。

 

休むことができないときは、

泣きながら、幼い息子を病児保育へ

預けて仕事へ行っていたこと。。。

 

「仕事しないとお給料も

貰えないんだから、仕方ない」

そう自分に言い聞かせていました。

 

というよりも、その言葉が現実だったんです。

 

その頃に比べると、今はなんと幸せなことか

と思います。

病気で甘えたがっている

息子のそばに居てあげられるから。

 

相変わらずのわがままだけど、

今しかない、息子との時間を大切に

したいと思います(^^)

 

 

 

7 件のコメント

  • That is very attention-grabbing, You are an overly skilled blogger.
    I have joined your feed and stay up for in the hunt for extra of your excellent post.
    Also, I have shared your website in my social networks

    • That is my initial time i pay a visit to right here. I observed numerous enitaertning things with your blog, particularly its discussion. From your tons of feedback in your articles, I guess I am not the just one getting all the satisfaction here! Maintain up the great work.

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です