私の失敗談。

 

岡野里沙です(^^)

 

今日はとても気持ちのいい秋晴れです♪

ボーっと頭を無にして、どこか旅行でも

行きたくなります。

 

さて、今日は私のリアルな失敗談について

お話ししておきます(笑)

あなたの参考になりますように・・・。

 

 

先日、税関から連絡がありました。

それは、「荷物の中身をチェックしたいので、

買い付け時のレシートを送ってください」

との内容でした。

 

ただでさえ今回その荷物の配送が遅れ気味だったので、

税関のメールアドレスを電話で聞いて、

私も急いでその日のうちに、レシートをメールで

貼付したんです。

 

2日後。

 

発送担当のスタッフさんから、

「まだ例の荷物が到着してなくって・・」

との連絡を受け、「ええーー!?」となりまして

急いで再度税関に電話をかけて確認しました。

 

すると、

「メールですか?まだ何も届いておりませんね・・」

 

 

「ええーーーー!?汗」

 

 

なんと、確認してみたら、税関から聞いていた

メールアドレスのスペルが1文字間違っていたんです!

 

なので、送ったはずのメールも届くはずがない。

 

しかも最後の1文字が違っていました。。。

 

振り返ってみたら、急いでたこともあり、

電話口で、メルアドを聞いた際に念入りに

副名復唱をしっかり行っていませんでした´д` ;

 

その都度スペルを確認しながらメモしていたんですが、

最後の一押しが足りなかったようです・・・。

 

しかも気づいたのが土曜日。

 

土日は税関の発送はお休みなので、週明けの

月曜になると。(T . T)

 

全く・・・。

 

自分を責めるしかありません。トホホ・・・。

 

BUYMAでは税関とのやりとりも多いので、

電話連絡が必須になります。

 

その際は、副名復唱をしっかりやったほうが

いいです!!(笑)

 

まあ、これは何にしても、基本中の基本のこと

なんですけどね。

 

看護師していた時も、ずっと意識してきて

いた事だったのに・・・(笑)

 

 

下手したら、今回のようなミスが起きる場合が

ありますので・・・。

 

ということで、今回は副名復唱の重要性について

お話ししました!ε-(´∀`; )

 

PS:税関のサイトにせめてメルアドは記載しておいて

欲しいですね・・・。

 

ブログのほうにも、こんなリアルな失敗談など

いろいろ書いています。

無料メルマガ登録はここをクリック♪