フルタイム看護師をしながらBUYMAで、自由に使える時間とお金を得ることができた主婦のブログ。子育ても頑張っています♪

menu

副業(BUYMA)で月収30万を稼いだ元看護師のブログ♪

「時間がない」じゃなくて時間は「作る」もの。

 

岡野里沙です。

 

ちょっと自分の中でのプレッシャーだった

ことが、同時に片ずいた事で、張り詰めていた糸

が切れてしまったからか、

昨夜からあまり体調が良くありません。。。

 

というか今朝起床したら、すごく喉が痛くて(T . T)

風邪をひいてしまったようです。。。

 

「気の持ちよう」って大事ですよね(笑)

 

ところで、”今日は時間の管理”についてお話し

させてください。

 

よく皆さん、新しい何かを始める時、

なにかにつけて「時間がない」って

言っていますが・・・。

 

「時間がない」ことはないと思います。

 

その「時間がない」って、多分、自分が決めた

生活パターン上での、”自由な時間がない”って

事なんだと思います。

 

何か新しいことを本気で始める時は、

そんな生ぬるいことは言ってられません。

というのが私の考え方です。

 

これまでの生活パターンを崩さずに、

新しいことを始めるための時間が作れるかって?

 

それはどう考えても無理ではないでしょうか?

 

自分が持っている、「自由な時間」の中でやる程度

だったら、それ程度の結果しか出ないのは

あたりまえですよね!

 

私は何かをやると決心したら、どうにかして

生活パターンなど一切関係なく、時間を作れないか

と考えます。

日常のちょっとした行動においても、

無駄に時間を使っている部分はないか、とか、

頭の中ではいつも

効率よく事が運べるために、どの順番で

その日のタスクをこなしていったらよいかなど、

寝る前と当日の朝、作業を始める前に必ずタスクを

書き出して、優先順位をつけて行動しています。

 

そうすることで、結構時間って効率良く使えるもの

だし、無駄がはぶけます。

 

私が1年前にBUYMAを開始した頃だって

同じです。

 

よく、周囲から「よくフルタイムして家事育児もしてるのに

副業に取り組める時間があったねー?!どうやって時間作ってたの?」

ってよく聞かれます(笑)

 

私にとったら、フルタイムしてようが家事してようが、

そんな事、全く関係ないんですよね。。。

 

やりたい事がやれるように、どうやったら時間が作れるか

まず考えて、そしたら意外と隙間時間というものが沢山

あって、あと無駄に過ごしている時間(たとえばどうでも

いいTV番組をぼーっと見てる時間、SNSなども)もあったので、

そこを無くしました。

仕事の休憩時間中とかもそう。

 

そこにやりたい事を全てあてて、あとは睡眠時間を

削ってました。でもこれは、意識的にではなく、

無意識に結果そうなってしまった、という感じですね。

 

とにかく私はバイマがやりたかったので(笑)

 

そんなものじゃないでしょうか?

 

今、私の入ったばかりのコンサル生さんの1人は、

本業がとても忙しくて持ち帰りの仕事まで

あるような状況の中、

それでも、隙間時間をどうにかしてバイマに

あてようと、すごく努力してあります。

 

努力と表現するのはおかしいかもしれませんが。

 

そして精一杯やれるところだけでもやりたいと

出品画像を研究したりされています。

 

結果、まだ10品にも出品数がなってないにも

関わらず、初受注がすでにきました。

 

やはり結果は行動についてくるものだと思っています。

 

マインド的なお話しになってしまいましたが、

「色々やってて時間がない」はただの言い訳なだけで、

本気だったら時間っていうものは自分で「作れる」もの

だという事ですね(^^)

 

 

今なら無料メルマガ登録者限定で

特典をプレゼントしています♪

くわしくはこちらです(^^)

 

 

 

Share

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

お友達になりましょう♪

友だち追加

人気ブログランキング

カレンダー

2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31