フルタイム看護師をしながらBUYMAで、自由に使える時間とお金を得ることができた主婦のブログ。子育ても頑張っています♪

menu

副業(BUYMA)で月収30万を稼いだ元看護師のブログ♪

岡野里沙です。

 

最近、自分の身を置く場所がガラッと変わったこともあって、

まあ〜色んな情報が勝手にどんどん入ってくるわけです。

 

それはいい情報もあれば、

あまり良くない情報(うわさ)もあり・・・。

 

 

ですがここで、単なる本当かどうかも知り得ない「うわさ」

だけでそれを判断してしまっては、

結局そんじょそこらのうわさ好きな人達と変わりません。

 

なので、私はその1部の情報だけで事を判断することだけは

絶対に辞めるようにしています。

 

1つの事柄に対しても、

実際にもしその事が起きていて本当だとしても、

それには必ず何かしらの理由があるはずで、

そこを知らない人達がワイワイ言っている内容だけで

自分も同じようにのっかって批判する・・・

という行動はしません。

 

どの世界も人間である以上、結局は同じですからね。

 

それで先日はちょっと悲しい気持ちになってしまった事が

ありましたが・・・。

 

私は私で、信じてやっていきます。

 

要はぶれずに自分をしっかり持っておくって

大事だなという事。

 

ビジネスにおいては、それは先輩のアドバイスを

素直に聞きます、もちろん。

でないと絶対に成長できませんからね。

 

だけど普段生活する人間として、

ぶれない芯はしっかり持っていたい。

 

そうでないと、結局人を批判ばかりする人間に

なりかねない、そう感じました。

 

人が人の悪口を言っている時の表情は、

醜いものです。

会社の不満を言っている時でもそう。

 

私は私、自分がこれだと信じたものは、

これからも大切に

守っていきたいと思ったのでした。

 

 

私の無料メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

Share

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

お友達になりましょう♪

友だち追加

人気ブログランキング

カレンダー

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930