フルタイム看護師をしながらBUYMAで、自由に使える時間とお金を得ることができた、34歳主婦のブログ。子育ても頑張っています♪

menu

副業(BUYMA)だけで月収30万を稼いだ元看護師のブログ

岡野里沙です。

 

いやあ〜、被害的な物事の考え方しか出来ない人に遭遇してきて

残念な気持ちになったので、シェアします(笑)

先日の大阪から福岡へ帰る時のお話です。

 

出発予定時刻の30分前。

空港の保安検査場がなぜかもの凄く混雑していたんですね。

どこもかなり長蛇の列でした。

 

そして私の後ろにも、20代前半と思われる若い女の子2人が

並びました。

 

退屈だったので、その女の子達の話にしばらく

聞き入っていました・・。

 

が。

 

会話の内容がものすっごく、気だるい!!

聞いていて私も次第に悶々としてきました。

 

口にする言葉ってかなり大事だなとその時

話を聞きながら改めて思ったのでした。

言ってる本人はともかく、その周囲の人までも

負のオーラに巻き込んでしまいますからね。

 

その時の会話内容はこんな感じでした。

 

「っていうか、飛行機の時間に間に合わなくない!?

どういうことなん??

もう・・・最近いっつもこんなんで全然ついてないし。

良い事全然ないんだけど〜。

飛行機間に合わんよね。どうする?まじ死ぬ〜。

っていうかさー、あっちのレーン空いてるのに、

なにしてんの?こんなに並んでるの職員分かってるやろ?

あっち開ければいいやん!っていうかもう無理〜。

やってられんよね。」

・・・とまあもっと、口悪い感じでグダグダと不満を

2人で見事に言い合っておられました。

荷物確認されるその時まで約25分間(笑)

 

聞いてるこっちが具合いが悪くなりそうな

内容でした。

途中、喉元まで言葉が出かかっていましたが、

ぐっと飲み込んでしまいました。

「そんなに心配しなくてもスタッフがちゃんと

お客様確認してくれてるから大丈夫ですよ!

飛行機に乗り遅れそうだからって死にませんから!!」

・・・って言ってやりたかったなーー!!(笑)

 

きっとこんな思考回路しかない方が

インターネットビジネスをしたら、絶対に稼げない。

そして稼げない理由を、講師のせいにしたり環境のせいに

間違いなくする・・・。

ネットビジネス界でのあるあるですね(笑)

 

まだ若いのにそんな否定的な考え方しか出来ないなんて、

かわいそうだなあ・・・と思いつつ、余裕で同じ飛行機に

乗り込んだ私でした(^^)

 

 

 

 

 

Share

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

お友達になりましょう♪

友だち追加

人気ブログランキング

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031