フルタイム看護師をしながらBUYMAで、自由に使える時間とお金を得ることができた主婦のブログ。子育ても頑張っています♪

menu

副業(BUYMA)で月収30万を稼いだ元看護師のブログ♪

恐れずにいろんな経験をすること。

 

岡野里沙です。

 

今日は早朝から家を出て、東京へ向かっています。

 

今回は何があるのかと言うと、

とある方のお誘いを受けて

年始から一緒にビジネスをすることになったので

その動画撮影です★

 

2度目の動画撮影・・・(笑)

 

慣れないので緊張しそうですが、何事も経験が大事、

楽しんできますね!

 

そんな今日は【経験値】についてお話しを。

 

あなたはこれまで生きてきた中で

いろんな経験をされてきてあると思います。

楽しい事や苦しい事いろいろ・・・。

 

その経験がなければ、今ここに存在している

自分ってもしかするといませんよね。

少し違った自分になっていたかもしれません。

それだけ経験って自分を作っていく上で大事なものです。

 

人間って、思うに経験豊かな人の方が

経験が少ない人よりも圧倒的に魅力的じゃないですか?

 

経験が多ければ多いほど

いろんな視点で物事を捉え考える事ができるようになるし、

自身が経験している事で

他人へのアドバイスもその分しっかりできます。

自分が経験しているから、

その時の相手の心情も理解してあげられますしね!

 

経験を積むと言ったら、普通の考えだったら

人生を歩んでいく中で起こる事、

受動的に絶対受けなければならない事・・・

例えば受験だったり行事に参加したり、

恋愛をしたり。

 

自然に自分の身についていくものがほとんどかなと。

 

ですがそこから一歩更に踏み出して、

自ら経験値を上げにいく事が重要かなと思っています。

 

そこでみんなは不安が先走って一歩踏み出せずに

立ち止まってしまうんですよね。

 

だけど、私から言わせてもらえれば、

「経験してなんぼ」です。

 

とりあえずやってみる。

やってみてダメだったら、その原因を考えてもう一度

やってみる。

もしそれでもどうしてもダメだったら

「いい経験になった!」ときっぱり諦め次へ移る。

 

結果がもし不成功だった、という場合でも

その結果にいくまでの過程は

あなたにとっての成長なんです。

まさにそれだけでも「経験値」を積んでいるんです。

 

成功したらしたで同じように成長にもなるし、

成功した場合はもれなく自信がついてきます(^^)

 

なので、経験するって事は結果が成功でも不成功でも

本当はどっちでも良くって、

「それをやり遂げた自分」が大事なんです。

 

そこで得られるものはたくさんありますから。

 

私だって、BUYMAだけでも何度苦い目にあった事か。

他のビジネスに関しても。

 

だけど、これっぽっちも「やらなきゃ良かった」

なんて後悔はしていません。

逆に「経験できて良かった、ラッキー!」と

思っています。

そんなものですよ。

 

全ての経験は自分の今後の武器となってくれますからね!

 

なので、恐れずにどんどん自ら経験を積んて、

経験値を上げて自分を高めて行きましょう♪

 

 

無料メルマガはこちらから

 

 

 

Share

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

お友達になりましょう♪

友だち追加

人気ブログランキング

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031